2ntブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






中国人感動!ゴミ拾いのお婆さんがゴミと一緒に捨てられていた子供35人育てる

1 キジトラ(愛知県) :2012/08/03(金) 08:12:51.46 ID:gUM5OPaJP ?PLT(41374) ポイント特典




現在ある一人の女性に隠されたストーリーが、世界中に感動を与えている。

その女性とは、中国の楼小英(ロウ シャオイン)という88歳の女性で、現在腎不全(じんふぜん)のため入院生活を送っている。
彼女は、浙江省の金華市(きんかし)というところで道に捨てられているゴミを拾い、それをリサイクルすることでなんとか生計を立ててきた。

しかし貧困のなかで生きてきた彼女が、道で拾っていたものはゴミだけではない。なんと40年かけて35人もの子どもを拾い、そして救ってきたのだ。

17年前に夫に先立たれた楼さんは、拾った子どもたちのうち4人を自分のもとに置き、残りの子どもたちは友人や親戚のところに預け、面倒を見てもらった。

そして82歳の時、今の楼さんの最も幼い子ども張麒麟くんをゴミ箱の中で見つけることとなる。現在7歳になる麒麟くんを見つけた時のことを、楼さんは次のように話している。

「私はすでに歳をとっていましたが、その赤ちゃんを無視し、ゴミの中で死なせることなんできませんでした。その子はとても可愛らしく、そしてとても苦しそうでした。私はその赤ちゃんを家に連れて帰らなければと思ったのです」

「田舎にある小さな質素な家にその子を連れて帰り、元気になるよう面倒を見ました。そして今その男の子は、幸せで健康なやんちゃ坊主に成長しています」

「張麒麟より年上の私の子どもたちは皆、彼の世話を手伝ってくれました。麒麟は私たち全員にとって、とても特別な存在なのです。私は中国語で “貴重で大切なもの” を意味する単語を、彼の名前として選びました」

「1972年私がゴミ拾いに出かけた時に、小さな女の子を見つけたことが全ての始まりです。その女の子は、道のゴミの中に埋もれており、捨てられていました。もし私たちがあの時その子を助けていなかったら、彼女はきっと死んでいたことでしょう」

以下略
http://rocketnews24.com/2012/08/03/237396/
動画
http://video.sina.com.cn/v/b/81761646-2775856197.html






続きを読む



【食品】逆転の発想!冷却電力「ゼロ」の自販機 日本コカ・コーラ

1 のーみそとろとろφ ★ :2012/07/29(日) 11:34:48.34 ID:???
日本コカ・コーラは、消費電力が増える日中の冷却用電力をほぼゼロにする「ピークシフト型自動販売機」を開発した。
内部の断熱構造などを改良したことで消費電力が少ない夜間に集中冷却、日中に冷却運転を停止しても庫内温度を保てる仕組み。

現在、猛暑で知られる埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で実証実験中で、来年1月から全国展開する計画だ。
同社はこれまでも自販機の節電に取り組んできたが、今回は「減らす」から「ずらす」に発想転換したことで実現した。

開発した自販機「A011号機」は、日本コカ・コーラグループと富士電機リテイルシステムズ(三重県四日市市)の「アポロ」と名付けられた共同プロジェクトから生まれた。
着手したのは昨年5月だ。
きっかけとなったのが、昨年3月の東日本大震災。
夜間も稼働、照明が点灯している自販機に対して石原慎太郎都知事が「自販機はやめろ」と発言するなど風当たりが強くなった。

日本コカ・コーラによると、自販機1台当たりの消費電力は300ワットと、エアコン(12畳対応)の860ワットより小さいが、冷蔵庫(容量500リットル)の275ワットより大きい。
一方で、企業がサマータイムや輪番操業を導入するなど、消費電力のピークタイムをずらすことへの関心が高まっていた。

そこでプロジェクトチームは、消費電力に比較的余裕がある夜間に集中冷却、日中も保冷可能な自販機をテーマに開発に着手。
庫内に使用する断熱材をこれまでのウレタンから断熱効果が約10倍に高まるという真空断熱材に変え、1台当たりの使用量を増やし、配置も工夫。消費者が飲料を購入した際、商品が取り出し口まで移動する間の空気の漏れも構造を見直すことで最低限に抑えるなど細かいところまで気を配った。

この結果生まれたA011号機は、午前9時~午後8時を含む最長16時間、気温32度の環境下で冷却運転を停止しても5度以下の冷たい商品を提供でき、日中の消費電力を約17ワットと、
従来機より約95%削減することに成功した。

夜間の午後11時~翌午前7時は集中冷却するため消費電力が約450ワットと増えるが、トータルでも消費電力量を約1割削減できる。
実証実験では熊谷、多治見両市で各6台設置、7月2日から8月末までの約2カ月間稼働状況や商品の提供温度などを調べる。
同じ仕組みを温かい飲料を販売する自販機に応用することも可能だ。

日本コカ・コーラで自販機開発担当のフランチャイズオペレーションズベンディング事業部の大谷知也統括部長によると、開発段階では技術面だけでなく、発想の転換が最大の壁となったという。
同社が1990年代から始めた自販機の節電では、庫内全体を冷却し続けていた状態から、取り出し口に近い商品のみを部分冷却するという、「部分」面積の縮小に力を入れてきた。

続きます>>2-3
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120728/bsc1207282325010-n1.htm






続きを読む



【閲覧注意】コーギーの子どもたち6匹を並べてみたら、悶絶死するくらい可愛かった

1 名前:マンチカン(新疆ウイグル自治区) :2012/08/27(月) 15:06:40.33 ID:i0mjHfgN0 ?PLT(12001)
コーギーの子どもたち6匹を並べてみた。ノックダウンしたのはこっちの方だった。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52098331.html

6匹のコーギーの子どもたち。お昼寝タイムに突入したのか動かざること岩のごとし。その寝姿があまりにもかわいすぎたので、1匹ずつ置き換えて配備することに。増えれば増えるごとにかわいくなっていくその姿に、こっちがノックダウンされそうだ。

配備メイキング映像











通常モード




続きを読む



iPhone5のデザインが確定 リンゴ厨よ、これが美しいiPhoneか?

1 名前:斑(東京都) :2012/08/23(木) 22:58:37.65 ID:y3qKed9t0 ?PLT(12012)
iPhone5の液晶パネル、早くも199ドルで販売開始

9to5Macは20日(現地時間)、中国からの商品を扱うECサイト「ChainaGadgetLand」において、iPhone5向けの液晶パネル部品が販売されていると伝えています。ただし、日本時間20日22時過ぎには売り切れてしまったようです

商品構成は、iPhone5の液晶画面とタッチスクリーン、デジタイザ、フロントカバーとなっています。iPhone5を横からスライスしたときの上半分が丸々販売されている状態といったところでしょうか。なお、画面サイズは4インチ、画面解像度は1136×640ドットということです。販売価格は199.99ドル。プレミア価値がある部品の割には手頃な(!?)値段になっているようです。

http://9to5mac.com/2012/08/20/iphone-5-1136x640-lcd-screen-digitizer-set-can-be-yours-for-199/











続きを読む



同じ物を食べて太る人と太らない人の原因が判明

1 リビアヤマネコ(千葉県) :2012/08/07(火) 23:15:57.10 ID:PQ291kKwP ?PLT(12813) ポイント特典
同じ物を食べて太る人と太らない人の差は遺伝子のせいだった

同じ物を食べても太る人と太らない人がいる。これを分けるポイントが肥満関連遺伝子と呼ばれるもの。
多くの日本人に関連する肥満遺伝子は10種あり、これらは個人の基礎代謝量に関連している。

標準基礎代謝と比べて少ない分のカロリーを減らすことで、効果的なダイエットが可能だ。
現在10種まとめての検査が可能で、テーラーメイド医療に役立つと期待されている。

遺伝子研究では、特定の体質に関して一塩基多型(SNP)と呼ばれる変異が重要なマーカーとして注目されている。
現在世界で発見された肥満関連SNPは約100種、日本でも70種が報告されている。
肥満関連SNPは、基礎代謝を鈍らせる倹約遺伝子と代謝を上げる亢進遺伝子がある。
記事全文
http://news.livedoor.com/article/detail/6830563/






続きを読む



【国際】フェラーリF40のデビュー25周年で同車だけのパレードを開催

1 かじてつ!ρ ★[ tetsuya.kajiyama@mopera.net] :2012/07/25(水) 00:45:10.53 ID:???P
○フェラーリ F40 史上最大のパレードを開催

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリの名車として、歴史に名を刻む『F40』。
同車だけによる史上最大規模のパレードが英国で開催された。

これは7月22日、英国シルバーストンサーキットで行われたもの。フェラーリF40のデビュー25周年を祝って、同車だけによるパレードを企画。この呼びかけに、欧州を中心にしたF40のオーナー、60人が賛同。60台ものF40が、一堂に会する大パレードとなったのだ。

フェラーリF40は1987年、フェラーリの創業40周年記念車として誕生。2936ccの排気量を備えたV8ガソリンエンジンを、2個のターボチャージャーで過給。最大出力478ps/7000rpm、最大トルク58.8kgm/4000rpmを引き出し、最高速は324km/hを誇った。市販車で最高速が320km/hを超えたのは、このF40が最初といわれる。

主催者によると、60台のF40によるパレードラップは、過去最大規模。赤いF40に埋め尽くされた圧巻のシルバーストンサーキットの光景に、「世界新記録だ」とコメントしている。

☆写真:




□ソース:レスポンス
http://response.jp/article/2012/07/24/178435.html





続きを読む



「日本のマスコミは親中派を弾圧、嫌中感情を生み出している」 日本の言う『中国に威嚇された』というのはナンセンス


ブロガーはまず、最近の報道で84.3%もの日本人が中国に対して「印象が悪い」と回答したというアンケート結果を紹介。

そして、「1960年代から今世紀初頭まで、日本は経済大国としての実力があった。世界から喝采を浴び、日本人は一種の優越感を抱いていた。だが中国が世界経済で第2位の地位を占めると、それまでの優越感が消えてしまい、中国に対してうらやましい気持ちや嫉妬や恨み、憂慮、さらには恐怖まで感じるようになった」と解説。「中国脅威論」が生まれるのはこのためだという。

一方、ブロガーは「日本は1人あたりGDPは中国の10倍だし、世界的なブランドも多い。一朝一夕には中国は日本を越えられない」と説明。にもかかわらず、日本は「アメリカとの軍事演習を繰り返したり、釣魚島問題で行動を起こしたりして、中国をけん制しようとしている。日本の言う『中国に威嚇された』というのは、まったくナンセンスである」と主張した。

そして、「中国に対する日本人のイメージは、極右勢力によって作られていると言っていい」、「日本の世論は一部のメディアにコントロールされており、石原慎太郎などの政治家や既得権益集団によって容易に世論は動いてしまう」、「右翼に迎合するメディアが中国に対する歪曲報道やプロパガンダを行い、嫌中感情を生み出しているのだ」と解説。

こうした宣伝工作によって嫌中派が多数派を占めたため、「親日的な日本人が声を上げにくい状況になっている」とブロガーは言う。

簡単に言えば、「日本人が中国を嫌うのは、政治家&メディアの歪曲報道のせい」ということらしい。これってむしろ、「中国人が日本を嫌っている理由」のようにも感じられるのだが…。(編集担当:西山正)

*+*+ サーチナ +*+* 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0723&f=national_0723_141.shtml 






続きを読む



【オスプレイ】(画像あり) 「危険な機体は米国に持って帰れ」「配備反対。日本の空を飛ぶな」 陸から海から怒号の岩国基地周辺

1 名前:西独逸φ ★:2012/07/23(月) 19:07:16.88 ID:???0
「オスプレイはいらない」「危険な機体は米国に持って帰れ」―。垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの陸揚げが始まった23日早朝、岩国市の米海兵隊岩国基地周辺では住民たちの怒号が響いた。集まった約300人は沖合にボートも繰り出して抗議し、陸と海から怒りの声を上げた。

門前川を挟んで基地の対岸に位置する同市尾津町の堤防。山口県内や同じく米軍基地がある沖縄県など各地の市民団体のメンバーたちが23日未明から続々と集まってきた。

午前5時すぎ、海岸線からオスプレイを載せた民間輸送船グリーンリッジの黒く巨大な船影が姿を現すと「オスプレイは来るな」などと記した横断幕やプラカードを掲げた抗議の声はヒートアップ。「配備反対。日本の空を飛ぶな」などとシュプレヒコールを繰り返した。

近くの河口では市民団体「ピースリンク広島・呉・岩国」などのメンバーら25人が漁船とゴムボート、シーカヤックの計9隻に分乗して海上デモに次々に出発。輸送船に向かって「配備を止めろ」などと英語と日本語の2カ国語で訴えた。

輸送船は午前6時すぎ、基地の港湾施設に接岸して陸揚げ作業を始めた。基地監視団体リムピース共同代表の田村順玄・岩国市議は「米国のいいなりとなり、住民の安全をないがしろにする行為は許されない。飛ばさせずに米国に送り返すまで抗議を続ける」と語気を強めた。

ソース
中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201207230105.html

【画像】陸から
Sp20120723010502.jpg

海から

Sp20120723010501.jpg





続きを読む



エイベックス 「会いにいけるヤンキーアイドルを作る。これでAKBに勝つる」

1 マンクス(埼玉県)2012/07/24(火) 00:09:47.56 ID:hAISWhZaP ?PLT(12000) ポイント特典
会いに行けるヤンキー、<ヤンキーアイドルオーディション>開催

エイベックスが一風変わった、しびぃオーディションを開催する。その名も<ヤンキーアイドルオーディション>。

このオーディションでは、日本全国に眠るヤンキーつっぱり美少女を大募集するというもの。
ヤンキー女子のあり余った情熱をアイドルシーンで試してほしい、ということで企画された。
選ばれたメンバーは、その名も「バリバリレコード」という新レーベルから第1弾アイドルグループとしてデビューできる。

容姿、歌唱力、スカートの丈、単車、武勇伝などなど、
ヤンキー女子の持っているその高いポテンシャルを存分に開花できるヤンキーアイドルオーディション。
既成概念に捉われた正統派アイドルへのアンチテーゼとして
「可愛いだけじゃない」究極の“オラオラアイドル”の開発育成、そして不良行為からの脱却・更生を目的とし、
ビジュアル、歌唱力だけではなく、これまで生きてきた“個性的な生き方や価値観”を選考基準としている。

応募は写真とプロフィール情報だけでOK。さらに他薦も可。いずれにせよ、しゃばい巷のグループたちとは異なる、
最強アイドルグループが結成されるであろうことは必至だ。
全国の天上天下唯我独尊な女の子たちは、全開バリバリでこのオーディションに参加し、
いま、会えるヤンキー(アイドル)、会いに行けるオラオラ(アイドル)目指してがんばってほしい。


http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=1221288
idol1_s
idol003_s_www_barks_jp





続きを読む



プーチンの元に贈られることになった秋田犬が絶望的な表情をしている件

1 カラカル(宮崎県)2012/07/23(月) 20:32:24.43 ID:w+EUZMII0 ?PLT(12000) ポイント特典
プーチンさんちの子になります…秋田犬「ゆめ」

ロシアのプーチン大統領に贈られることになった国の天然記念物・秋田犬の贈呈式が23日、秋田県庁であり、
社団法人「秋田犬保存会」(秋田県大館市)から雌1匹が県に引き渡された。

秋田犬は26日に秋田空港を出発し、ロシアに向かう。

贈られるのは4月下旬に生まれた子犬で、県から選定を依頼された保存会が県内の個人から譲り受けた。
大統領が既に「ゆめ(夢)」と名付けたという。

佐竹敬久(のりひさ)知事が、大統領がシェパードなど犬2匹を飼う愛犬家と知り、
東日本大震災での支援への礼も兼ね、4月に外務省に贈呈を打診。野田首相が6月中旬、
大統領との会談で贈呈を申し出ると「ありがとう。うれしい」と応じたという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00001005-yom-soci

20120723-00001005-yom-000-1-view
20120723-00001005-yom-000-1-thumb





続きを読む



【画像あり】 池の下にある駐車場がカッコいい件 まるで秘密基地

1  ヒマラヤン(新疆ウイグル自治区) :2012/07/23(月) 00:58:11.12 ID:XOwSYoqI0
Hosper drew up the urban and landscape master plan, a design for the land of the Hageveld estate and the (detailed) design
of the ornamental lake on top of the underground car park.


ike001





続きを読む



猫背ってどうやったらなおるんだよ(´;ω;`)ブワッ

1: ジャングルキャット(岡山県):2012/07/23(月) 00:53:27.89 ID:ar1cnPE+0

美人はカートを押すと際立つ。混んでいる夕方のスーパーの中でも目立っている。遠くからでもそれが わかる。 

なぜ目立つのか。それは、大きく見えるからだ。別に背が高いという話ではない。普段の身長のまま 歩いているだけの話である。 

モノの押し方がうまい。重いものを押す時の姿勢がいい。力の入れ方を知っているのだろう。少し胸を はる感じで背筋が伸びる。同時に脇をしめている。見ていてかっこいい。この押し方をカートでもやっている。 
普段姿勢のいい美人がさらにスラリとして見える。 

欧米式のカートであるが、通路は従来の日本式のままで狭いスーパーが多く、カートは時々邪魔物になる。 そのなかで美人は周りを見渡すことも忘れることなく、「流れ」をきちんと読んでいる。 

一方で、この逆をやる人が結構いる。急に止まったり、逆走したり、カートを通路の真ん中に放置したり、 迷惑をかけるような使い方をする。 

こういう人たちには共通点がある。背中を丸めて押しているのだ。へっぴり腰で小さくなって押す。 その姿は一生懸命押しているように見える。実際顔も険しい。だが、その必死さが空回りしているのだ。 ヘンな力の入れ方をしていて、操作もおかしい。コーナリングが苦手だ。丸まって押しながら、手だけで 曲がろうとする。 

背中を丸めて押す人たち。だんご虫だ。何をおびえているのか。だんご虫になると、小さくなるため、 見渡しも悪く、他人に迷惑をかける動き方をしてしまう。迷惑をかけていることに気づくことも少ない。 小さくなって見つけにくいので、知り合いや夫婦で来ているだんご虫は迷子になってしまい、一人 イライラして迷走をしてしまう。 

だんご虫は、カートの中の物が増えていくたびに丸まっていく。レジ前ではだんご虫が集会を開いている ように見える。レジ前で待つ時に周辺を見回してみよう。自分がその集会に参加していなかったか。そして、 背筋を伸ばして押してみる。いつもより楽に押せる実感をするはずだ。 
http://diamond.jp/articles/-/21871 






続きを読む



【サッカー】長友佑都ゴール! インテルがコモに勝利

1 名前:お歳暮はコーラ1㍑φ ★[] 投稿日:2012/07/25(水) 07:31:26.00 ID:???0
インテルは24日、プレシーズンマッチでコモと対戦し、3-2で勝利した。

DF長友佑都は左サイドバックで先発出場し、前半のみプレー。6分に先制ゴールを決めている。

左サイドバックで先発した長友が、いきなり見せた。

開始6分、敵陣ほぼ中央からの浮き球のパスがペナルティーエリア左に送られると、走り込んだ長友が右足のアウトサイドでトラップして縦へ突破。

そのまま左足を振り抜き、グラウンダーのシュートを右のサイドネットに突き刺した。

インテルは28分にラノッキアのゴールで2点差とするが、41分にコモに1点を返され、2-1で前半を終えた。長友やスナイデルは、前半終了で交代となっている。

後半に入ると、相手GKの好守もあってなかなか追加点が奪えなかったインテルだが、77分にパラシオが見事なゴールを決めて3-1。

勝負を決める。しかし終盤、ビアンケッティのミスからコモに2点目を許してしまい、再び1点差とされてタイムアップを迎えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000040-goal-socc

インテル公式 コモ対インテル 2ー3:長友、ラノッキア、パラシオの得点で勝利
http://japan.inter.it/aas/news/reader?N=3689





続きを読む



【サッカー】香川真司のマンU移籍で少年時代の所属クラブ(FCみやぎバルセロナ)に連帯貢献金として2000万円のボーナス

1 名前:かばほ~るφ ★[sage] 投稿日:2012/07/20(金) 11:21:06.66 ID:???0
香川真司 マンU移籍で少年時代所属クラブに2000万ボーナス 2012.07.20 07:00

“日本の10番”香川真司(23)のイングランド名門、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍金は約15億円――。
高い評価額に喜ぶのは移籍金を受け取るドルトムント(ドイツ)関係者だけではない。

実は、香川が12歳から16歳まで所属していたサッカークラブ「FCみやぎバルセロナ」(仙台市)も2000万円という
ボーナスを受けとれるのだ。

石垣博監督が笑みをこぼす。「まさかこんな大金をもらえるとは! 本当にありがたいですよ」

これは国際サッカー連盟(FIFA)が定める「連帯貢献金」のこと。
優秀な選手が国際移籍をした場合に移籍金の5%を12歳から23歳まで所属したクラブに分配する制度だ。
12~15歳まで所属したクラブには1年あたり移籍金の0.25%を、16~23歳までのクラブには0.5%が分配。
15億円の5%である7500万円のうち、2000万円がみやぎバルセロナに配分される。

「お金はこちらから申請しなければもらえないと聞き、サッカー協会やFIFAに慌てて連絡しましたが、たらい回しに
された。結局、(日本での最終所属先である)セレッソ大阪が申請手続きをしてくれることになりました。
お金が入るのは来年以降になるようです」

気になるお金の遣い道だが、石垣監督はクラブ施設建設費に充てるという。
「うちの主な練習場は真司がいたころからフットサル場。155人所属するチームには狭すぎる。専用グラウンドを
造ろうと思っています。名前はやっぱり、『シンジグラウンド』ですかね」
「普通の子」が2000万円をもたらしてくれたのだから、世の中何が起こるかわからない。

再び石垣監督。
「正直、仙台は地価が高く2000万円ではグラウンドなんて買えない。(マンチェスターUとの)契約は4年ですから、
そこからまたビッグクラブへの移籍となれば、同じように連帯貢献金が発生する。実は今から期待しています(笑い)」
グラウンドに2つめの“ぼた餅”は落ちてくるか。 ※週刊ポスト2012年8月3日号

NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130834.html






続きを読む



【ロンドン五輪】なでしこ1000万、水泳3000万、体操50万、柔道は…メダル報奨金の格差がひどい

1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★[sage] 投稿日:2012/08/07(火) 14:39:33.73 ID:???0
ロンドンオリンピック、日本のメダル獲得数は8月5日時点で27個。北京オリンピックの総獲得数
25個をすでに上回りました。実は、メダルを獲った選手には特別ボーナスが支給されます。
しかし、競技ごとの激しい格差が発生しているようです。
オリンピックのメダル報奨金は競技によって違う

日本オリンピック委員会(JOC)は、メダルを獲得した選手に“報奨金”を支払うそうです。金額は、
金300万円、銀200万円、銅100万円とのこと。とても気合いが入りそうなボーナスですね。

実は、選手たちのメダルの報奨金はこれだけではありません。各競技の関連団体からも報奨金が支払われます。

●その1:なでしこジャパンは1000万円超え

日本サッカー協会は、金150万円、銀100万円、銅50万円。そして、注目度の高い女子の勝利給
(試合毎に支給)はおよそ30万円と言われています。さらに同協会幹部によると「金メダルなら
W杯と同じようなボーナス(およそ500万円)を考えている」とのこと。
なでしこジャパンが金メダルを獲得すれば、日本オリンピック委員会からの報奨金を合わせると全部で
1000万円超えの大金を受け取ることになります。

●その2:女子レスリングで3連覇すれば最高1000万円

日本レスリング協会は、金300万円、銀200万円、銅100万円。ただ、吉田沙保里選手、伊調馨選手が
オリンピック3連覇を達成した場合、メダル報奨金を最高1000万円まで増額する可能性を示しています。

●その3:水泳は太っ腹な協賛企業から3000万円

日本水泳連盟は、金200万円、銀100万円、銅50万円。さらに、日本代表オフィシャルパートナーの
GMOクリック証券から、金3000万円、銀300万円、銅100万円が贈られるそうです。

●その4:体操は50万円でちょっと控えめ

日本体操協会は、金50万円、銀30万円、銅20万円とちょっと控えめ。しかし、個人総合で金メダルを
獲得した内村航平選手が所属するコナミは、特別ボーナスの支給を検討中。COO(最高執行責任者)によると「最終的にはオリンピックが終わってからいろいろ考えたい」と
語っているそうです。
>>2に続く

http://news.ameba.jp/20120807-546/






続きを読む



【ロンドン五輪】日本選手団、食事が口に合わずストレスに

1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2012/08/10(金) 16:13:18.90 ID:???0
ロンドン五輪で33個のメダルを獲得し奮闘する日本選手団だが、
選手村で提供されている食事が口に合わず苦労している様子が9日までに
明らかになった。
日本選手団の食事というもう一つの“敵”と戦いはいましばらく続く。

体操男子団体で銀メダルを獲得した田中和仁(27)は8日、
ロンドン市内のジャパンハウスで会見し、選手村で提供されている料理について
「食べられるものが少ない」と明かした。
たとえば、「焼いただけで味付けのない肉。みそ汁もあるんですが、
入っているものが違う」という。
田中ら日本選手たちは、「日本選手のマルチサポートハウスにちょくちょく
食事に行ってお世話になりました」と苦笑いした。

選手村の巨大レストランは24時間営業で、地元の英国をはじめ、インド、
地中海、カリブ海など各国の料理を取りそろえ、「各国選手の要求に
こたえられる」と胸を張る。
しかし、メダル数ナンバーワンの中国選手も「おなかいっぱいにはなるけれど、
味の方はちょっと…。特に中華料理は味が落ちる」と話す。

日本オリンピック協会関係者も「食事が選手たちのストレスとなっていることは
間違いない」と語った。
味にうるさい日本選手たちアジア勢は、英国流の日本料理に驚きながらも
頑張っている。

ソースは

http://www.sanspo.com/london2012/news/20120810/otr12081015390000-n1.html






続きを読む



俺「映画観に行こう」受付「入場料1800円です 女性は1000円」俺「は?」俺は二度と観に行かなくなった

1 名前:アジアゴールデンキャット(岡山県) 投稿日:2012/07/22(日) 12:33:24 ID:8+Zeh9rh0

★映画にかかるお金

■TOHOシネマズ
・TOHOシネマズデイ/毎月14日は1,000円。
・ファーストデイ/毎月1日は1,000円。
・レディースデイ/毎週水曜日は、女性1,000円。
・夫婦50割引/どちらかが50歳以上の夫婦の場合、2人で2,000円。

■ワーナー・マイカル・シネマズ
・ファーストデイ スペシャル/毎月1日は1,000円。
・レディスデイ スペシャル/毎週月曜日(または水曜日)は、女性1,000円。
※劇場によって曜日が異なる
・高校生友情プライス/高校生3人以上のグループは、一人1,000円。
・夫婦50割引/どちらかが50歳以上の夫婦の場合、2人で2,000円。

■ユナイテッド・シネマ
・ファーストデイ/毎月1日は1,000円
・レディースデイ/毎週水曜日は、女性1000円。
・会員デー/毎週金曜日は会員1000円。

■ムービックス
・MOVIXデイ/毎月20日は1,000円
・ファーストデイ・スペシャル/毎月1日 は1,000円
・レディースデイ/毎週水曜日は、女性1,000円
・夫婦50割引/どちらかが50歳以上の夫婦の場合、2人で2,000円。

2012/07/22

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/07/post_2018.html






続きを読む



ウナギまた値上げ? ワシントン条約規制検討 米国、資源減少を懸念

1 名前:ちゅら ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫φ ★:2012/07/19(木) 08:57:23.76 ID:???0
世界的に減少が指摘されるウナギについて、米政府が絶滅の恐れがある野生動植物の国際取引を規制するワシントン条約の対象種に加えることを検討していることが7月17日、分かった。

米国が主に取引規制を検討しているアメリカウナギは最近、中国や韓国の養殖場を経て日本への輸出が増加。日本で広く食べられているニホンウナギも対象となっており、規制が導入されればウナギ価格のさらなる高騰を招くことになりそうだ。

郡司彰農水相(62)は「(ウナギは)枯渇している状況ではない」とし、生態や不漁の原因調査を優先すべきだと指摘。当面は米政府内での規制の検討状況について情報収集を急ぐ考えだ。

米政府の4月11日付官報によると、米魚類野生生物局は環境保護団体からの要望を受けて、「アメリカウナギやその他の全てのウナギ」を輸出国の許可証発行を義務付けるワシントン条約の付属書2の対象にすべきかを検討している。

■稚魚1キロ40万円

アメリカウナギは1970年代以降、資源量の減少が懸念されている。米魚類野生生物局によると、関係国とも連絡を取りながら生息状況や輸出入の状況などを調査中で、来年3月に開かれるワシントン条約の締約国会議に提案するかを今秋に決める予定。会議で3分の2以上の賛成があれば規制導入が決まる。2009年にも提案が検討された経緯がある。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/577539/





続きを読む



日産、小型スポーツカー開発キタ━━(゚∀゚)━━!!!!86とBRZに対抗 「ミニZ」FFと4WD 190ps

1 名前: スコティッシュフォールド(東日本):2012/07/19(木) 00:33:33.61 ID:xC5m479X0
トヨタとスバル(富士重工)が共同開発した新型FRスポーツカー、トヨタ『86』とスバル『BRZ』。両車に対抗する日産自動車の新型スポーツカーの情報を、海外メディアが伝えている。

これは7月17日、米国の自動車メディア、『モータートレンド』が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「日産の社内で、ミニZと呼ばれる小型スポーツカーの開発計画が承認された」と伝えたのだ。

ここで言う「ミニZ」とは、『フェアレディZ』をひと回りコンパクトにしたスポーツカーを意味する。果たして、その中身はどのようなものなのか。日産自動車は2011年4月、上海モーターショー11に『コンパクトスポーツコンセプト』を出品。『マーチ』をベースにしたホットハッチの提案で、『ジューク』用の直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力190psを引き出していた。同メディアによると、このコンパクトスポーツコンセプトの考え方を発展させ、価格を抑えた新型スポーツカーとして登場するのが、ミニZになるという。

ただし、同メディアはミニZについて、「ジュークの車台をベースにした駆動方式FFと4WDのスポーツカーになる」とレポート。トヨタ86とスバルBRZとは価格帯が重なるものの、やや方向性の異なるスポーツカーになるとのことだ。

http://response.jp/article/2012/07/18/178064.html

454078.jpg

454079.jpg

454080.jpg

454152.jpg

454153.jpg





続きを読む



光IP電話 ソフトバンクも参入 NTTより割安料金で・・・総務省が特例措置としてソフトバンクの参入を認める

1 名前:影の大門軍団φ ★:2012/07/18(水) 08:27:05.20 ID:???0
ソフトバンクが来年度から、NTT東日本とNTT西日本の光回線による通信サービス「フレッツ光」で利用できるIP電話サービスを、NTT東西より割安な料金で提供することが17日、分かった。

フレッツ加入者向けのIP電話は事実上、NTT東西が独占して提供しているが、総務省が近く特例措置としてソフトバンクの参入を認める方針だ。来年1~3月に試験サービスを実施して品質などを検証。4月以降に商用化する。

NTT東西のフレッツ光の加入者は6月末で約1687万件でそのうちIP電話サービス「ひかり電話」の利用者は8割強の約1425万件。例えば、東京の場合、市外局番「03」で始まる電話番号をそのまま利用できるIP電話はひかり電話だけのため、事実上、NTT東西の独占市場となっている。

ひかり電話の料金は月額基本料525円で、通話料が全国一律3分8・4円と通常の固定電話に比べて割安。ソフトバンクは自社設備を活用することで基本料を500円以下とする一方、通話料も割安に設定する方向で検討している。

ソフトバンクはNTT東西の代理店となり「ヤフーBB光ウイズ・フレッツ」の名称でフレッツ光を販売している。契約数は平成24年3月末で161万件に上るが、IP電話利用者はすべてNTT東西のひかり電話を契約している。

ソフトバンクは、ヤフーBB光ウイズ・フレッツの既存契約者や新規向けに自社ブランドのIP電話サービスを売り込む。同社はピーク時に516万件あったADSL(非対称デジタル加入者線)契約者数が24年3月末で260万件に半減。光回線での収益増を目指す。

総務省は4月に、フレッツ向けIP電話サービスの市場開放について作業部会で検討を開始。外部設備による通信の安定性や非常時の優先接続機能など品質に懸念を表明する意見もあったが、電気通信事業法の「特例措置」に基づき、一定の試験サービス期間を経て、品質に問題なければ参入を認めることにした。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120718/biz12071807530000-n1.htm





続きを読む



【生活保護問題】「片山さつき議員はネット住民の声を真摯に受け止めてほしい」 タレントへの個人攻撃を批判する新聞の1面広告

1 名前:そーきそばΦ ★:2012/07/18(水) 01:47:11.19 ID:???0

7月12日、毎日新聞朝刊の1ページを占拠し、こんな広告が掲載された。

《制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません。》

仕掛けたのは有志のプロジェクト集団「シビル アクション ジャパン」。代表の、通称「noiehoie(のいえほいえ)」さん(37)はこう話す。

「あるタレントの母親が生活保護を不正に受給していた疑惑に対して、国会議員がブログで実名を出して言及しました。それが制度改正のための個人攻撃に思えて、どうしても抗議の声をあげたかった。それで、全国紙への意見広告掲載という手法をとりました」

5月27日、ツイッターで「賛同者いる?」とつぶやいてから約6週間。集まった募金総額は約1千万円(編集部推定)に達した。

「正直、これほど集まるとは思わなかった。それだけ彼女を象徴とする国会議員の発言や行動に疑問を抱く人が多かったのでしょう」(のいえほいえさん)

で、"彼女"って、やっぱりアノ人?

5千円を寄付したIT関連会社勤務のMさん(男性・28)がこう話す。

「実名は伏せられているが、対象が自民党の片山さつき参院議員であることは周知の事実。片山議員にはネット住民の声を真摯に受け止めてほしい」

果たして、こうした声は本人に伝わったのか。広告掲載後、片山議員に感想を求めたが、

「本人と連絡がとれないため答えられない」(片山さつき事務所)

と、つれない対応だった。

※週刊朝日 2012年7月27日号週刊朝日 7月17日(火)16時53分配信
片山さつき議員への1面意見広告 ネット住民の声は議員に届いたか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120717-00000005-sasahi-soci 







続きを読む



【大津・中2自殺】同級生3人を告訴 県警が受理

1 名前:そーきそばΦ ★ 投稿日:2012/07/18(水) 18:18:15 ID:???0
大津市の中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、生徒の父親は18日午後、
同級生の男子生徒3人を暴行や恐喝容疑などで滋賀県警大津署に告訴、受理された。

時事通信 7月18日(水)18時15分配信 同級生3人を告訴=大津いじめ自殺―滋賀

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000120-jij-soci






続きを読む



【大津・中2自殺】片山さつき議員「加害生徒の1人が転校先で暴力をふるっているとの情報が入っている」

1 名前:そーきそばΦ ★:2012/07/17(火) 01:02:20.53 ID:???0
実態解明が遅れた一因として、主犯的な加害者の父親がPTA会長であったことは、関係ないとはいえない状況のようです。母親は、ある女性の会の役職であるようですが、それが特定団体的に動いて、解明を遅らせているといった性質のものではないようです。ただ、それとは別に、ご自身として、かなり強烈に動かれたようであり、それも解明を遅らせる原因にはなっていたことは否めないようですが。

加害生徒のうち、2人は、京都に転校しているのは事実。

そのうち一人が通う学校にお子さんを通わせている親御さんから、「すでに暴力をふるっている」との通報があり、現在京都のほうで、情報収集を行っています。

ソース 片山さつきブログ 一部抜粋
2012年07月16日 大津の関係者達からかなり、突っ込んた内情も含めて、事情を聞きました。

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/





続きを読む



反原発デモ、今日の参加者はなんと17万人! いや、マジで17万人いる・・・これは政府ひっくり返るよ

1 名前: 白(岡山県):2012/07/16(月) 15:44:28.75 ID:6yhJUhT00 ?PLT(12021) ポイント特典
 「さようなら原発10万人集会」 数万人規模の参加者がデモ行進

「さようなら原発10万人集会」と銘打った脱原発集会が、東京・代々木公園で行われている。午後3時現在、数万人規模の参加者が、周辺をデモ行進している。

メーンステージ会場は、人で埋め尽くされていた。

「さようなら原発10万人集会」は、作家の大江 健三郎さんや音楽家の坂本龍一さんらが、「10万人目指して集まろう」と呼びかけたもので、トークイベントや音楽、デモ行進などで、脱原発を訴えるというもの。坂本龍一さんは「たかが電気です。たかが電気のために、なんで命の危険をさらさなくてはいけないんでしょうか」と話した。

16日は朝から、「原発反対」の旗などを掲げた多くの参加者が代々木公園に集まり、午後1時半からは3つのコースに分かれ、新宿や渋谷、原宿をデモ行進している。16日の集会には、数万人規模の参加者が集まっているという。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227562.html

4hxie_.png





続きを読む



【動画あり】アメリカ人、20000発の花火を間違えて「15秒」で全て打ち上げる 音量MAX推奨!

1: ヒマラヤン(やわらか銀行):2012/07/16(月) 21:36:31.16 ID:Hy0PRHne0

【大迫力映像】2万発の花火を間違えて “15秒” で全て打ち上げちゃました! 

 

アメリカのサンディエゴで、2012年7月4日の独立記念日に「Big Bay Boom」というイベントが開催された。 
総費用約2800万円とされるこの「Big Bay Boom」は、アメリカ最大規模の花火大会として知られており、 当日50万人もの人が花火を楽しみに会場に押しかけた。 

当初の予定では愛国的な音楽にシンクロさせながら、
2万発の花火を17分間かけて打ち上げる予定であった。 
しかし花火大会が始まる午後9時の5分前に、事件は起こった。 

なんとコンピュータの誤作動により、2万発の花火が “15秒” で全て打ち上がってしまったのだ!  
これには観客もビックリ! 

その様子が「San Diego Fireworks 2012, LOUD and up close」という動画に映されているのだが、 またたく間に打ち上げられる2万発の花火の迫力がハンパない!  
恐らくこれほど迫力のある花火は見たことがないだろうというくらい、その花火の光の強さ・音の大きさには 目を見張るものがある。 

ということで、みなさんにもぜひご覧になって頂きたい。ちなみに現地のニュースでは、 この事故に多くの人が肩を落としたと報じられているが、動画を見ると「ウォーー!」と歓声を上げている人も 見受けられる。どうやら今回の花火に対する満足度は、人それぞれだったようだ。 

http://rocketnews24.com/2012/07/16/230973/ 






続きを読む



【大阪】橋下市長「共産党は公約を一つも実現したことがない政党」と根拠のない反共攻撃を繰り返す

1 名前:そーきそばΦ ★:2012/07/14(土) 11:10:57.99 ID:???0
日本共産党の井上浩市議が12日、大阪市議会本会議で代表質問に立ち、市民施策を3年間で399億円カットする橋下徹市長の「市政改革プラン」(案)を批判しました。

井上氏はパブリックコメント(意見公募)に多数寄せられた暮らしの諸制度を守ってほしいとの市民の声を生かすなら、プラン案は「リセット(元に戻す)」するしかないと主張。「声の多い少ないで政策の賛否を問うものではない」とする橋下氏に対して「市民の切実な声に耳を傾ける姿勢に欠けている」と批判しました。

そのうえで、井上氏は、無料の敬老パスは大阪市が誇る制度であり、「制度維持」とした橋下氏の公約に基づいて現行制度を守るべきだと迫りました。

橋下氏は「敬老パスは維持するが、一部負担は求める」ということで「公約は守っている」と強弁したので、井上氏は「選挙公報に有料化は書かれていない。高齢者はだまされたと言っている」と厳しく指摘しました。

井上氏はまた、橋下氏が“現役世代への重点投資”といいながら新婚家賃補助制度の廃止や保育料の値上げをプランに盛り込んだことを批判しました。

橋下氏は「共産党は公約を一つも実現したことがない政党」と根拠のない反共攻撃を繰り返し、「公約を実現するのは大変だ。お金を生み出さなければいけない」と「財源不足」を強調しました。

井上氏は「市長はまともな論戦ができないから公党への誹謗(ひぼう)中傷するしかないんですね」とぴしゃり。「さまざまな財政資料からみても、本市は破産に向かっているわけではない。市民の立場で財政をやり繰りすれば敬老パスなどの現行制度は維持できる。市民の暮らしを守るのが地方自治体の役割だ」と語りました。

ソース しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-14/2012071404_01_1.html





続きを読む



【大津・いじめ自殺】滋賀県警、生徒ら300人超聴取へ

1 名前:おばさんと呼ばれた日φ ★:2012/07/14(土) 09:51:13.96 ID:???0
大津市の中2男子自殺で、滋賀県警は男子生徒が通っていた中学校の生徒や保護者ら少なくとも約300人から任意で事情を聴く方針であることが14日、捜査関係者への取材で分かった。

全校生徒は800人超で、当初は全ての生徒から聴取することも検討されたが、まずは男子生徒と同学年を中心に、アンケートに実名で回答した生徒や保護者らの聴取が必要と判断したとみられる。

県警は聴取内容を踏まえ、必要があれば事情を聴く対象を広げることも検討する。保護者が同席するかなどは生徒らの意向を尊重するとしている。

捜査関係者によると、聴取対象が多数に及ぶため、既に立ち上げている県警少年課の捜査員らで構成する専従の捜査チーム25人に加え、県内の12署全てから捜査員を招集。40人規模に増員して捜査を進めている。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120714/crm12071408550003-n1.htm





続きを読む



ヤマダ、ベスト電器を買収 売上高2兆円超に

1 名前:おばさんと呼ばれた日φ ★:2012/07/12(木) 08:58:52.76 ID:???0
家電量販最大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が同業のベスト電器(福岡市)の第三者割当増資を引き受け、買収する方針を固めたことが12日、分かった。ヤマダは買収によって2兆円を超す売り上げ規模となる。業界トップの座を固めることで、競争が激化する業界での勝ち残りを狙う。

ヤマダはベスト株の7%超を保有する第2位の株主。第三者割当増資を引き受け、出資比率を過半にする。ベストはヤマダの子会社となった後も上場を維持するとみられる。

家電量販店業界では6月に5位のビックカメラが7位のコジマを子会社化し、業界2位に浮上しており、再編が加速している。

ソース
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071201000644.html





続きを読む



日本人は英に優先入国?ただし五輪後 現在は2時間以上の行列も

1 名前:おばさんと呼ばれた日φ ★:2012/07/11(水) 15:13:14.06 ID:???0
英国のグリーン入国管理問題担当閣外相は10日、同国の「空の玄関口」、ロンドン・ヒースロー空港に日本、米国など5カ国からの旅行者が優先的に入国審査を受けられる専用レーンの設置を検討していることを明らかにした。英メディアが伝えた。

同空港では入国審査の待ち時間の長さが大きな問題となっているだけに、実現すれば朗報となりそうだ。ただし、導入するのはテロ対策など高度な警戒態勢が要求されるロンドン五輪後となる。5カ国は日米のほかカナダ、オーストラリア、ニュージーランド。治安面で脅威が少ない欧州域外の「低リスク国」と位置付けられた。

英国の空港では現在、自国や欧州連合(EU)加盟国の旅券を持っていれば入国審査は簡素化されるものの、それ以外の国の旅行客は、時には2時間以上に及ぶ長時間の行列を強いられている。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120711/otr12071110310001-n1.htm





続きを読む



最強の炭酸飲料「スプライト」が終わコンになってる件

1 名前:ペルシャ(家) 投稿日:2012/07/07(土) 13:41:29 ID:L5IEpl+aP

日本の飲料メーカーが強すぎて「スプライト」が見当たらないガラパゴス状態 - GIGAZINE

「スプライトがない!」と自動販売機を見てうろたえました。海外でコカ・コーラ、スプライト、ファンタの3つは王道だったからです。
どこの国のどんな場所にもスプライトはありました。レモンと水しぶきのデザインは世界共通で、日本もそうだと思っていました。
でも、違いました。炭酸飲料だけでなく、お茶も、コーヒーも、果汁飲料も、オレンジジュースも売らないといけない日本市場のコカ・コーラ社は大変みたいです。
「ハジケルジャクソン」というキャラまで作っています。日本の飲料市場では熾烈な競争が繰り広げられていました。
(続く)

http://gigazine.net/news/20120707-sprite-garapagos/







続きを読む



 
リンク
にぃにぃチャンネル速報
VIPPERちゃんぬる
ニュー速ちゃんぬる
萌えニューちゃんぬる
痛いちゃんぬる
芸能ちゃんぬる
ホビーちゃんぬる
サイエンスちゃんぬる
ソーシャルちゃんぬる
名無しちゃんぬる
SSちゃんぬる
旅ちゃんぬる
バイクちゃんぬる
アイドルちゃんぬる
VIPちゃんぬる
バイクちゃんぬる
アルファちゃんぬる
アニメちゃんぬる
SKEちゃんぬる
AKBちゃんぬる
野球ちゃんぬる
ゲームちゃんぬる
芸能ちゃんぬる
アイドルちゃんぬる
キチガイちゃんぬる
萌えちゃんぬる
ニュースちゃんぬる
政治ちゃんぬる
声優ちゃんぬる
痛いちゃんぬる
ジャンプちゃんぬる
鬼女ちゃんぬる
なんJちゃんぬる
やきうちゃんぬる
マジキチちゃんぬる
暇人ちゃんぬる
VIP部
ぱっかーん速報
声優ちゃんぬる
萌えちゃんぬる
48ちゃんぬる
VIPちゃんぬる
VIPのナナシ
ブラックロータス
ハムストリング速報
モロタ速報
にんじん速報
王立マフィリア魔法学院
ブヒィ速報
だが断れぬ!!
みな速
VIPPER速達
ウリ速
おっさんの提供でお送りします
大日本帝国日報
VIPPER部魂!
2chの学べるニュース
声優神報
アニメシャワー
3次お宝画像ちゃんぬる
同人野郎
なんていやらしい
三次エロちゃんねる
おっぱい\(^o^)/おっぱい
俺のチ○コがこんなに勃起するわけがない
ツルツルのパインパイン
虹エロ画像速
ぴんくちゃんねる
至高のエロ画像
エロスタ
2次元エロ画像 -抜-
萌抜
萌え萌エログ
ぴんく色の2次元
萌えるえっちな美少女たち
萌えの花びら
汁速
虹萌エログ
AV案内所
洋物パラダイス
巨乳はいいぞ~
ギャルはエロい
アダログ -ヴィデオ-
xvideosログ
アンテナ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター


現在の閲覧者数
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログランキング・にほんブログ村へ