2ntブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






自分の家に呼びたくない人間・・・1位は「タバコを吸うヤツ」

1 名前:トンキニーズ(京都府) 投稿日:2012/09/30(日) 23:31:45 ID:wU71Il3A0

あなたは、「こんな人は家に呼びたくない」と思う人はどんな人ですか?
以前、フレッシャーズ会員に行ったアンケート調査で「友だちに自分の家でやってほしくないこと」によると、
「タバコを吸う」(60.4%)が1位にあげられました。「タンスなどを漁る」、「パソコンを使われる」など、
プライバシーを侵害する行為を抑えての堂々1位。未だ20歳~29歳の男性の34.2%、女性では12.8%が喫煙習慣者(※)という時代。
招き入れた自分の部屋で「吸ってもいい?」とドキッとするような質問をされる可能性はぬぐい切れません。
※平成22年 厚生労働省「国民栄養現状」より

●友だちに「部屋でタバコを吸っていい」って聞かれたら?
自分が吸わないのに、友だちから「吸っていい?」と聞かれたら、返答に戸惑ってしまいそうです。
ベランダという折衷案もありますが、タバコの煙が隣人宅に入り込みトラブルに発展することもあるので、安易にすすめることもできません。
結局、室内で換気扇をまわしながら吸ってもらうしか方法はなさそうです。

吸わない人にとって、タバコの煙やニオイはつらいもの。しかも、タバコのヤニで壁が変色すれば、退去時にクリーニング代を取られる可能性も出てきます。
起こりうるいろいろな状況を想定して返事をしましょう。

●タバコのヤニを除去するにはどうやって掃除する!?
もし誰かが部屋でタバコを吸ってしまったら、ヤニが壁や置き物の表面に付着することは避けられそうもありません。
粘度が高いと言われるタバコのヤニは、ほこりや汚れを吸着しやすくするやっかいなもの。
もし壁がビニルクロスであれば、さっとひと拭きして、ヤニだけでなくニオイも取り除いておきましょう。


http://news.livedoor.com/article/detail/7000802/






続きを読む



【ネット調査】「マスコミのダメなところ」…1位、巨人ひいき 2位、韓国・韓国芸能人の話題垂れ流し

1 名前:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★ 投稿日:2012/09/30(日) 18:19:44 ID:???0
自民党総裁選を契機にネット上で発生した「カツカレー騒動」。テレビや新聞が安倍晋三新総裁の食べた
カツカレーに対し、「庶民感覚がない」などと報道した、とされることに対し、ネットでマスコミ非難の声が多数あがった。

多くは「そんな瑣末なことを報じるな」というもので、その後、新聞社の入っているビルの中のカレーの
方が高い、などを指摘するまとめサイトなども登場。

そんな中、投票サイト・センタクでは「マスコミのダメなところ」という投票を行っている。8月25日に開始した
この投票、11月22日まで行われるが、9月30日段階の暫定的なトップ5は以下の通り。

1位:巨人をひいきする(31.9%)
2位:韓国・韓国芸能人の話題は垂れ流すが、不都合な話は報道しない(31.4%)
3位:本当に知りたいことを記事にしない(13.7%)
4位:断片的な取材で平気で間違った報道をする(4.5%)
5位:読者や視聴者を洗脳する(4.2%)

「巨人ひいき」と「韓国芸能人ひいき」が1位争いで拮抗する状態となっている。だが、もっともコメント数が
多かったのは3位の「本当に知りたいことを記事にしない」で「このまま行くと、テレビのマスメディアは
どんどん衰退して行き、ネットメディアの方が活気付いて行くだろうね」などと意見されている。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20120930-342/






続きを読む



外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」

1 名前:アメリカンカール(埼玉県) 投稿日:2012/09/29(土) 14:41:39 ID:eWujZKcHP

インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。
遅刻に対しては大変厳しいのに、仕事の終了の時間は守ったことがありません」
(『POSSE』vol.16、安里和晃インタビュー「EPAは介護・看護現場を変えたか」より)

https://twitter.com/ocha1978/status/251587788154220544






続きを読む



おまえら、お箸を正しく持てる? 正しい人は30代でも3割程度しかいないという現実

1 名前:デボンレックス(京都府) 投稿日:2012/09/29(土) 01:54:22 ID:STM9x+RJ0

■正しく使える人、40~50代でも3割台

目白大学が栃木、埼玉、福島各県などの約8000人を対象に調べたところ、記者と同年代の30代女性で箸を正しく使える人
は約3割にすぎなかった。40代や50代でも30%台で、男性もほぼ同じ結果だ。正しく使える人の割合は、年々減っているという。

右の図のように、上の箸は中指と人さし指の第一、第二関節を使って上下に動かし、親指はぐらつかないようにそえる。
下の箸は薬指の先端と親指の付け根に置いて固定し、食べ物をはさむには上の箸を動かす。これが正しい持ち方だ。

記者は2本の箸を親指の付け根にはさみ、付け根に力を入れて箸先で食べ物をつかむ変な持ち方をする。


http://www.nikkei.com/article/DGXDZO46373710R20C12A9W03201/






続きを読む



「この漫画をジャンプに持ってったら、キツイって言われた(´;ω;`)ブワッ」 作者が公開中

★『週刊少年ジャンプ』に漫画を持ち込んだら編集者に「キツイですね」と言われた / その漫画をすべて公開中

「ちょっとこれだと画のレベルが低すぎるのと内容的にもまったくひねりがないので、キツイですね。賞に出せるようなレベルにもないですし……。もう少し意識を高く持って描いてきて頂かないと、こちらとしても何も言いようがないようなレベルなので……。この作品に関してはまったくダメですね」

このページに、『週刊少年ジャンプ』に持ち込んだ漫画を全ページ公開したいと思う。
そしてTwitterでもFacebookでもいいので感想を聞かせて欲しい。※このページに漫画が表示されていない人は( http://wp.me/p25BsW-167h )にアクセスしてみてください。

http://rocketnews24.com/2012/10/29/261843/

 




続きを読む



【画像】女の太ももに広告シール――ニーソの絶対領域を堂々と観賞出来るサービス

1 ソマリ(大阪府)2012/10/28(日) 12:59:30.54 ID:WmsQ737d0 [1/2] ?PLT(12000) ポイント特典
顔や足など自分の体に広告を貼った人が街中を闊歩(かっぽ)し始めた。場所を選ばず露出可能で、
すれ違う誰もが振り向くほどインパクトは大きい。交流サイト(SNS)では広告媒体となった本人の
投稿が注目を集め、その姿はネット上で拡散。企業も効果の大きさに注目する。今度はどこに、
どんな広告を貼るのか。文字通り体を張ったPR合戦が熱を帯びる。

体を広告媒体とする試みは最近にわかに活気づいてきた。角川書店が10日に発行するアーティスト
村上隆氏の新書「創造力なき日本」(税別781円)の場合は女性の太もも。発売に合わせて全国の
女性たちに、村上氏がデザインしたシールを貼って街を歩いてもらう。企画した角川グループ
パブリッシング宣伝部の菅原剛係長は「村上氏のかわいいデザインを貼った女性たちが、自分の
写真をネットに投稿してくれれば、大きな拡散力が見込める」と話す。

■SNSの格好の投稿ネタに
サービスを展開するのはウェブマーケティング会社ウィット(東京・江東)。7月に女性会員の募集を
始め、すでに1000人が登録した。条件は18歳以上でSNSに20人以上の友達がいること。指定された
日時にシールを貼って1日8時間を過ごし、その画像を2枚以上SNSに投稿するのが役割だ。
女性たちは自分をかわいく写そうとファッションやポーズに知恵を絞るため、結果として質の高い
画像がネットに流れる。大学生の中村亜美さん(21)は「足につけて歩くとみんなが注目するので面白い。
ニーハイソックスをはいた姿が一番うけるかな」と笑う。


http://www.nikkei.com/article/DGXBZO47661570V21C12A0HP0A00/?dg=1

02






続きを読む



iOS6のマップ「Se Den Koku Ku Ritsu On Taku To Sho Kan」←コレ何だよ(´・ω・`)

626 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/09/20(木) 14:10:19 ID:WUJJ5IW10


世 Se
田 Den
谷 Koku
区 Ku
立 Ritu
奥 Ou
沢 Taku
図書館 To Sho Kan






続きを読む



「助けて!若者が介護の仕事を敬遠するの><」 100人以上の求人に対し申し込み7人で面接会中止www

1 名前:猫又(福岡県) 投稿日:2012/09/25(火) 07:58:30 ID:by40gRNR0

就職難でも人気薄 福祉介護面接中止

景気低迷を受けて厳しい就職難が続く中、県が今月、和歌山市などで開催を予定していた福祉・介護分野の合同就職面接会が、参加者不足で相次いで中止に追い込まれた。
一方で、老人ホームなどを運営する事業所側は、慢性的な人材不足に頭を悩ませており、県は来月からPRのため「はじめよう!福祉の仕事」と題した大型キャンペーンに乗り出す。

中止したのは、7日に和歌山市内、19日に紀の川市内で行う予定だった「福祉・介護の仕事 合同面接会」。
和歌山会場は社会福祉法人など48団体が相談ブースを設け、100人以上の求人を予定していたが、申し込みがあったのは7人のみ。
8団体が予定していた紀の川会場も1人だった。

県によると、面接会は2010年度から毎年開いているが中止は初めて。
昨年も田辺、新宮両市で開いたが、計18団体・61人分の求人に対して来場者は合計30人にとどまり、求人数を大幅に下回る状態が続いていた。

老人ホームで働く介護士を3人程度、募集予定だった社会福祉法人「寿敬会」(和歌山市)の採用担当者は
「業界内での引き抜きが激しい。志高く、仕事を続けてくれる人材を常に求めているが、慢性的に人手不足で、良い人材を求められる場がもっとほしい」と行政の働きかけに期待する。

そうした現状を受け、県の担当者も「仕事がきついというイメージから若者は敬遠している」と分析。
今後、面接会の募集方法などの見直しを検討する一方、キャンペーンを行うことで、業界のイメージアップにも力を入れることにした。

現在、福祉の現場で働く人の笑顔の写真とメッセージを募集しており、テレビCMやイベントで紹介する予定。
10月から和歌山市内を走る路線バス3台の車体に広告を載せるほか、11月からは、福祉施設の送迎用車両など約3000台にもPRシールを貼ってもらうなどする予定だ。

資格が必要ない仕事もあり、県の担当者は「本格的なキャンペーンは初めてで効果は未知数だが、まずは業界に前向きな興味を持ってほしい。
就職難と人手不足のミスマッチを解消したい」と意気込んでいる。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20120924-OYT8T01335.htm





続きを読む



外国人に聞いた「 母国のごちそう」と言えば?

1 名前:わいせつ部隊所属φ ★[waisetsubutai@gmail.com sage] 投稿日:2012/09/24(月) 17:21:28.67 ID:???0 
外国人から見た日本 (56) 母国のごちそうと言えば?
9月24日16時23分
提供:マイナビニュース

お祝い事や客人のもてなしの際に、食卓にごちそうを並べるのはどの国でも同じではないでしょうか。
そこで母国のごちそうと言えば何か、外国人20人に聞いてみました。

・オーブンで作った一羽丸ごとのローストチキンです。
表面の皮がサクサクしておいしいです (フランス/男性/20代後半)

欧米のごちそうといえばローストチキンやローストターキー。
まるごと一羽がどーんと食卓にのっていると、それだけでワクワクしてきますよね。

・ガチョウの丸焼きです。
パンとジャガイモの団子、赤キャベツの甘いお漬物と一緒に食べます。
ジャガイモをガチョウの肉汁に浸しながら食べるとおいしいです (ドイツ/男性/30代後半)

日本人にとってガチョウ肉はあまりなじみがないですね。
ちなみに、ガチョウの肝臓を肥大させたものがフォアグラです。

・パンにつけて食べるとおいしいケバブです (シリア/男性/30代前半)

日本でもケバブの屋台が増え、食べたことのある方も多いのではないでしょうか。
塊肉を削ぎ切りしている様子を見ただけで、期待感が高まりますね。
(続く)
http://news.ameba.jp/20120924-465/





続きを読む



【遠隔操作】 誤認逮捕された明治大学生、大学辞めていた

1 名前: ターキッシュアンゴラ(埼玉県):2012/10/18(木) 14:24:19.16 ID:0Zra/RTyP
小学校襲撃予告メール 元大学生を再聴取
小学校の襲撃を予告するメールを送ったとして7月に逮捕され、保護観察処分を受けた元大学生について誤認逮捕だった可能性があるとして、神奈川県警が17日、改めて事情聴取したことがわかった。

この事件は7月、横浜市のホームページに市立小学校の襲撃を予告するメールを送ったとして元大学生が逮捕され、その後、保護観察処分を受けたもの。

今月になって「真犯人」を名乗る人物からのメールが「TBS」などに送りつけられ、県警は
改めて元大学生から話を聴く必要があると判断し、17日、弁護士同席の下、事情聴取を行った。
県警は誤認逮捕だった可能性もあるとみて、今後、慎重に捜査を進める方針。

http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20090562.html





続きを読む



逮捕された明大生は、2ちゃんねるのOCN規制被害者の会の小ネタを踏んだ模様

1 名前:クロアシネコ(新疆ウイグル自治区) :2012/10/17(水) 19:13:56.78 ID:vYSN9kHt0 ?PLT(12010)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5158400.html

福岡の釈放男性は無関係か、再聴取へ

遠隔操作ウイルスによってネット上に相次いで犯行予告が書き込まれた事件です。警視庁は幼稚園への襲撃予告を送ったとして逮捕し、その後釈放した福岡市の男性について、事件と無関係だった可能性が高まったとして、週内にも男性から再び事情を聴く方針を固めました。

中略

一方、神奈川県警に逮捕された19歳の明治大学生が、「2ちゃんねる」のプロバイダーに関する掲示板で、「小ネタですが」と書かれ誘導されたURLをクリックし、その数秒後に横浜市のホームページに襲撃予告が送信されていたことが、捜査関係者への取材で新たに分かりました。

誘導する書き込みは6月29日の午後3時17分に行われ、襲撃予告もまったく同じ日時に送られていました。

TBSに送られた真犯人を名乗るメールには「明大生は掲示板に貼ったURLをたまたま踏んだだけ」と書かれていて、これを裏付けるような解析結果が出たことを県警は重要視。専従の捜査班を置いて当時の捜査に問題がなかったか調べています。

明大生は当初、県警の調べに「不当逮捕だ」と容疑を否認していましたが、その後、検察には一転して容疑を認め、保護監察処分となっています。(17日12:15)

http://img18.imageshack.us/img18/1102/4fa13ac3ba6d4b469cdffcf.png
http://img196.imageshack.us/img196/7239/b2facb4dab474185aec9612.png

ここかな?
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/siberia/1340934207/201-300





続きを読む



「また再建しましょう」のおじいちゃん、9月中旬に亡くなっていた

夫の遺志 旅館再建 被災した場所…「これで良かったか」

東日本大震災の津波で被災した岩手県大船渡市の旅館が再建された。只野八百子(やおこ)さん(80)は、再建を見届けて病死した夫昭雄(てるお)さん=享年(83)=の遺志を継いで、復興工事の関係者らの寝食を支える。ただ、再建したのは流されたのと同じ場所。「本当にこれで良かったのか」との思いを拭えないでいる。 (立石智保)

しゃしゃしゃしゃっ-。昨年三月十一日、砂利を巻き込んで進む波の音を聞いた八百子さんと昭雄さんは、海から約八百メートルにある只野旅館最上階の三階に逃げた。三階への階段まで海水が迫ってきた。

三日目の朝に救助された。テレビ局の取材に「再建しましょう」と答え、昭雄さんは「再建おじいさん」として話題になった。旅館を手伝う長女英理子さん(51)も被災直後からがれきを片付け、再建に強い意欲を見せた。英理子さんからは「お父さんが『再建、再建』と言うのはお母さんを元気づけるため」とも告げられた。

それでも八百子さんは、三カ月間は何もする気になれなかった。「このままがれきにして、高台に小さな家を建てた方がいいのかも」。鉄骨と基礎だけが残った無残な旅館の姿を見つめ、答えを探した。

「ほかに土地もないから」。一九七七年に開業し少しずつ大きくした旅館への愛着や借入金を完済していたことも後押しして、旅館は今年六月に営業を再開。昭雄さんも食器洗いなどをうれしそうに続けた。しかし、再開からわずか三カ月後の九月中旬に間質性肺炎で亡くなった。

再開以降は工事関係者の長期滞在が続き、二十室ほどの旅館は十一月の予約も埋まり始めている。玄関には近くの高台への避難経路を張り出し、万が一に備える。八百子さんは食事の準備や会計に追われる日々だ。

ただ、震災の影響で地盤は八十センチ沈んだ。一階の寝室で夜、横になると不安になる。「私が生きているときに次の津波が来ることはなくても、子や孫の時代は分からない」。
同じ場所での再建は正しかったのか? 答えを見つけられないでいる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012102402000253.html






続きを読む



amazonが赤字に転落 ← どんなマヌケがどんな経営したらそんなことになるんだよ

米アマゾンが赤字決算 開発費負担重く

ネット通販世界最大手の米アマゾン・ドット・コム<AMZN.O>が25日に発表した第3・四半期決算は、赤字に転落した。開発向けの支出増や欧州の景気減速が響いた。
決算を受け、アマゾン株は時間外取引で221ドルと小幅下落した。
最終損益は2億7400万ドル(1株当たり0.60ドル)の赤字。前年は6300万ドル(同0.14ドル)の黒字だった。

第3・四半期の損失には、共同購入クーポンサイト運営会社の米リビングソーシャル向け投資に絡んだ減損費用も含まれる。
売上高は27%増の138億1000万ドル。

ロイター・エスティメーツがまとめたエコノミストの予想は、平均で1株当たり0.08ドルの純損失、売上高は139億ドルだった。

BGCパートナーズによると、アマゾンは第2・四半期まで18四半期連続で黒字を計上していたが、第3・四半期で連続黒字記録がとだえた。

http://uramono.org/topicnews/5038.html






続きを読む



【画像あり】 ロシアで行われたファッションショーがマジキチwwwwww

1  エジプシャン・マウ(栃木県) :2012/10/21(日) 22:39:18.25 ID:iJlsIwoV0 BE:166971375-PLT(12009) ポイント特典
ロシア東部の都市、サンクトペテルブルクで、オーロラファッションウイークが20日まで開かれている。

着ぐるみのモデルがステージで演技するような演出や、女性モデルが大胆に露出した胸や
下半身などを「CENSORED(検閲済み)」「18+(18歳未満禁止)」などの〝表示板〟
で隠した作品など、メッセージ性の強い力作が続々と登場。来場者を驚かせている。

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2012/10/1020fasion/

Z20121019TTAPT00294G3000000





続きを読む



女教師「このクラスが学年トップになったら先生、メイド姿で授業をします」・・約束、果たされる



中国のインターネット上では最近、メイド服姿で授業を行う女性教師の写真が話題になっている。
「このクラスの成績が月間テストで学年トップになれば、メイド服で授業をする」との約束を守ってのことだとか。
クラスのがんばりにより、約束は果たされることとなった。華声在線が伝えた。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/316603/






続きを読む



楽天、koboを楽天カードのプレミアム会員に対しプレゼントとして突然郵送 ネット騒然


24日、楽天が、同社の電子書籍リーダー「kobo」を、楽天カードのプレミアム会員に対し突然郵送していることが判明し、ネット掲示板やツイッターが騒然となった。

ツイッターでは、「kobo」が自宅に送られてきたと報告する楽天カード会員のツイートが散見している。奇しくも、同日、米Amazonが、電子書籍リーダー「kindle」を日本で発売すると発表したばかり。

ツイッターでは、「Kobo touchが出荷されたらしいけど買った覚えがない。と思ったら会員様プレゼントと記載されてた」と状況を説明するユーザもいたが、なかにはプレゼントとはいえ、「勝手に送りつけるとかないわーw」「とうとう楽天ってKobo Touchを楽天カード会員に送りつけてる?!のか。凄いな」「キンドルでるから、Koboいらな~い」といった声もあがっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/7076014/






続きを読む



【画像あり】中学三年生の歌手がセーラー服の冬服を新調して登場 「恥ずかしいけど」

1 カラカル(愛知県) :2012/10/17(水) 22:31:44.60 ID:sSDPKtFM0● ?PLT(12001) ポイント特典
森昌子 制服を冬服に新調し全国ツアー「恥ずかしいけど」

歌手の森昌子(54)が15日、東京・かつしかシンフォニーヒルズで全国ツアーをスタートした。

「甦(よみがえ)る昭和の名曲たち」と題した公演。「諸先輩方に感謝の思いを込めて」と、美空ひばりさんの「真赤な太陽」やザ・ピーナッツの「恋のバカンス」など昭和の名曲10曲を披露。
また、昨年、セーラー服姿での歌唱が話題になったが、今年は冬服に新調。
森は「恥ずかしいけど、皆が待っているのはこれでしょ?やっぱりやっちゃいました!」と会場を沸かせた。
「せんせい」「同級生」「中学三年生」の学園3部作など計28曲を歌い、2公演で3000人を魅了した。

全国ツアーをスタートさせた森昌子。冬服に新調した制服姿で歌唱


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/10/16/kiji/K20121016004340310.html






続きを読む



ダムで外来植物が異常発生→蛾の幼虫が葉を食べ尽くす→幼虫は魚の餌食に→景観回復

1 名前: バーマン(WiMAX):2012/10/23(火) 20:18:32.75 ID:ERg3A1ZFP
ダム湖覆う浮草消えた…景観回復の意外な功労者
ハイキング先としても人気のある兵庫県川西市の一庫(ひとくら)ダムで、水面を覆っていた外来雑種の水生シダ植物「アイオオアカウキクサ」(アカウキクサ科)が今夏、突然消えてなくなり、元の美しい景観を取り戻した。

大量発生した蛾(が)の幼虫にウキクサの葉が食べ尽くされたためで、幼虫もその後、自らの足場のウキクサをなくして水中に沈み、魚の餌食になったとみられる。ウキクサ駆除に頭を悩ませていた関係者の間では、予期せぬ“救世主”に
「自然の神秘を見た思い」と驚きの声が上がっている。

一庫ダムには約95万平方メートルの水面が広がり、周囲を山に囲まれた美しい景観を求めて
ハイキングなどに年間約30万人が訪れる。

ウキクサは昨年8月、ダムの約1キロ上流で初めて確認。緑の葉は瞬く間に増殖し、今年になって
水面の約2割を占拠した。兵庫、大阪両府県の8市町約60万人の飲料水に使われているだけに、
一庫ダム管理所には「水質に問題はないのか」などと心配する声が寄せられていた。

変化が現れたのは、今年7月。水面を覆っていた緑色の葉が徐々に灰色になって領域を狭め、
1か月余りでほぼ姿を消した。同管理所が調べたところ、ウキクサの葉に蛾の幼虫が大量発生し、
食べ尽くしたことがわかった。

幼虫は体長約1センチで、「ミズメイガ」と呼ばれる蛾の仲間。同管理所ではオイルフェンスを
張るなどウキクサの大がかりな回収法を検討したが、自然が短期間で解決した形で、同管理所長代理
の大牧千木さん(52)は「自然が自らの力で回復してくれた。再び繁殖する可能性があるので、
今後も注意深く観察したい」とする。

ウキクサは大阪城の堀や淀川でも発生し、枯死すると底に沈んでヘドロの原因になるため問題化している。
大阪府水生生物センター(寝屋川市)主任研究員の内藤馨さん(54)は、一庫ダムについて、
「聞いたことのない現象」と驚き、「幼虫がそのまま成虫になった場合、それが害虫になる恐れもある。
他の場所で、駆除方法として蛾を利用するのは難しいのでは」と話している。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20121023-OYT1T00662.htm





続きを読む



【画像あり】 砂漠で40年間燃え続けている 地獄の穴と言われる穴が凄い これは召喚獣出てきますわ

1  ピューマ(埼玉県) :2012/09/13(木) 17:59:30.61 ID:JxmZBgRWP BE:858804252-PLT(12000) ポイント特典
article-0-14F966B8000005DC-266_634x470





続きを読む



【話題/資格】13歳で『国連英検特A級』合格--岡山理大付中の川原地球(てら)君

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/18(火) 22:57:52.48 ID:???
岡山理科大付属中1年の川原地球(てら)君(13)が、国際会議で自由にコミュニケーションできる英語力と知識が求められる国連英検特A級に合格した。主催する日本国際連合協会によると「中学1年での合格は極めて珍しい。少なくとも記録の残る2006年以降では最年少」で、世界的に活躍する医師になる夢を膨らませている。

6レベルあるうち最上位となる国連英検の特A級は国際公務員として働ける英語力のほか政治、経済、文化、医療などの知識が必要とされる。時事問題などの筆記試験と大使経験者らによる面接があり、合格率は8%。初受験だった川原君は「面接が難しかった。合格通知が届いた時は跳び上がって喜んだ」と笑顔で語る。

「将来は国連の研究医になりたい。世界中の知識と技術が集まるところでさまざまな病気の治療法を開発して多くの人を助けたい」と夢を語る川原君。その一方で「試験の結果が良いとコンピューターゲームのソフトが買ってもらえるのがうれしい」と中学生らしい一面も見せている。

●国連英検特A級の合格証を手にする川原地球君
20120919-014626_


http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012091723212479/








続きを読む



友達がいないやつって夢に誰が出てくるの?

1 名前:コラット(京都府) 投稿日:2012/09/16(日) 02:39:08 ID:i+pcC2ef0

「夢に見た」カーリングリンク開業 初の通年専用型、札幌に

ウインタースポーツの人気種目、カーリングの専用リンク、札幌市の「どうぎんカーリングスタジアム」
が15日、同市豊平区にオープンし、ゲストチームを招いての記念イベントが行われた。公共施設では
全国で初めての通年型専用リンクとなる。

このスタジアムはスポーツの普及振興、地域経済の活性化などを目的に建設され、同時に5試合
を行える広さを誇る。固定席、立ち見席を含めて約1000人の観客を収容することができ、国際大会の
開催も可能だという。

初日の15日にはオープン記念式典が開かれ、札幌市の上田文雄市長が「折しも札幌冬季五輪が
開かれてから40年の年に、新しいウインタースポーツを加えることができてうれしく思う。多くの方が
末永く愛し、使いこなしていただけることを祈念します」とあいさつした。


http://sankei.jp.msn.com/life/news/120915/trd12091519010010-n1.htm





続きを読む



【画像】 新ロボコップが格好良すぎると話題

1 名前:ボルネオウンピョウ(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2012/09/16(日) 10:02:00 ID:QaXsMoPUP

驚きの新ロボコップが早速、登場したリメイク版撮影初日のセット・フォト、and more …!!

現地カナダのトロントでは今日となる9月15日(土)にクランクインしたリメイク版「ロボコップ」の撮影現場に
早速、登場したジョエル・キンナマン(「ザ・キリング」)演じる新ロボコップの姿です…!!(via: ComingSoon)、
ポール・バーホーベン監督のオリジナル映画(1987年)と比べて、この黒づくめのアーマーでは、
ロボコップと言うよりも、ダークナイトじゃないか…なんて思われた方も少なくないかもしれませんが、
ブラジル映画界のヒットメイカー、ジョゼ・パジーリャ監督(「ジ・エリート・スクワッド」2007年)がメガホンをとるリメイク版では、
計4つの異なるバージョンのロボコップが登場する…!!
とも伝えられていますから、ご覧のブラック・ロボコップは(↑↓)、そのうちのひとつで、進化の途中の段階なのかもしれませんね…!!、
ソニー・ピクチャーズ配給のリメイク版「ロボコップ」は、来年2013年8月9日から全米公開!!、続報をお楽しみに…!!



http://cia-film.blogspot.jp/2012/09/movie-news-tidbits-and-more_16.html





続きを読む



「天空の城」…雲海に包まれる竹田城跡 (画像と動画あり)

1 :帰社倶楽部φ ★:2012/10/15(月) 15:41:31.07 ID:???0

兵庫県朝来市和田山町の国史跡・竹田城跡で13日朝、この秋一番の冷え込みの中、雲海に石垣が浮かぶ「天空の城」と呼ばれる光景が見られた。

城は室町時代の大名・山名宗全が築いたと伝えられ、南北400メートル、東西100メートルの城郭の石垣が残る。南米・ペルーの遺跡になぞらえて「日本のマチュピチュ」とも呼ばれ、公開中の映画「あなたへ」のロケも行われた。

神戸海洋気象台によると、同市のこの日の最低気温は平年を3.8度下回る7.9度。麓を流れる円山川から立ち上る霧が、城跡のある古城山(353メートル)を覆い、朝日に輝いた。雲海は昼夜の寒暖差が大きい秋以降の早朝に多く見られる。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121013-OYT1T00511.htm
↓画像 雲海に浮かぶ竹田城跡
20121013-913546-1-L.jpg

↓動画


http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn121015_1.htm






続きを読む



【エヴァ】使徒、襲来でも問題なし!A.T.フィールド全開なマンションが話題に

1 名前:衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 投稿日:2012/09/14(金) 18:25:51 ID:???
札幌市にある「A.T FIELD」という名のマンションが話題になっています。
言わずもがな、新世紀エヴァンゲリオンをコンセプトにしたと思われる物件で、
施行元の企業ギムが自身のサイトで紹介しています。

株式会社ギム~施工事例~|AT・フィールド
ttp://gim-ms.com/cms/?construction=at・フィールド

鉄筋コンクリート4階建てで14世帯が入居できるこちらの物件。外壁には、
ロンギヌスの槍をイメージしたのか、赤いラインが描かれています。





続きを読む



【大阪】「ヲタロードで大量殺人する」 ガンダム00(ダブルオー)の助監督を逮捕、起訴

1 名前:そーきそばΦ ★ 投稿日:2012/09/14(金) 23:19:00 ID:???0

大阪市のホームページに7月、「大量殺人をする」と書き込み市などの業務を妨害したとして、大阪地検は14日、業務妨害罪で大阪府吹田市、
アニメ演出家北村真咲容疑者(42)を起訴した。大阪府警が8月、威力業務妨害容疑で逮捕していた。

業界関係者によると、北村被告は著名な演出家で、2007年から放送された「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」では助監督を務めた。

8月1日、成田発ニューヨーク行き日航機に爆発物を仕掛けたとの電子メールが日航に届き、同機が空港に引き返す事件があり、
大阪の殺人予告を捜査する過程で関連が浮上。日航から相談を受けた警視庁が引き続き調べる。

起訴状によると、7月29日午後9時45分ごろ、自宅でパソコンを使ってインターネット上の大阪市の相談窓口ページに
「(大阪・日本橋の)ヲタロードで大量殺人する」とうその内容を書き込み、メールを送信。市職員と警察官の業務を妨害したとしている。(共同)

ソース ニッカンスポーツ[2012年9月14日20時2分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120914-1016983.html






続きを読む



【画像】海外のリアルすぎるバルーンアートが話題に こりゃすげえwwwwww

1 名前:デボンレックス(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2012/09/11(火) 16:35:57 ID:UYNd24E40

http://jyouhouya3.net/2012/09/_www_1.html

[画像] いくらなんでもリアルすぎるだろうwww


「いくらなんでもリアルすぎるだろう…」 と驚いた、
海外のバルーンコンテストの一枚の画像。
なにをデザインした気球なのかは画像をご覧になって貰えば
分かりますが、こんなのが空を飛んでいたらびっくりしますね(笑)








続きを読む



【ドイツ】 強力レーザー砲開発に成功

1 名前:ジャガランディ(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2012/09/14(金) 16:48:10 ID:ZjlBMLXOP

ドイツ企業 強力レーザー砲開発に成功
14.09.2012, 10:16

MBDAのドイツの子会社が、出力40キロワットのレーザー砲の実験に成功した。 同社のプレス・リリース
によれば、このレーザー砲は、たった数秒で、迫撃砲弾や厚さ40ミリの鋼鉄板に穴をあける威力を持つ。
MBDAのスポークスマン、ピーター・ハイルマイヤー氏によれば、近い将来、こうしたレーザー兵器が戦闘
で使用されるようになるだろう、との事だ。レーザー砲は、遠く離れた場所にある標的を攻撃できるし、又その
精度の高さのおかげで、望ましくない損害を最小限に抑える事ができる。

ドイツ以外でも、同様のレーザー兵器の開発は続けられており、例えば、米国のボーイング社は英国の
BAE Systems社と共同で、昨年8月、海軍用のレーザー兵器の開発に着手した。それ以外にも、米国では、
艦船用レールガン (Railgun;物体を電磁誘導により加速して撃ち出す装置)の開発も行われている。



http://japanese.ruvr.ru/2012_09_14/doitsu-reezaahou-kaihatsu-seikou/






続きを読む



俺の股間のミサイルの方が断然カッコいいぞ!

1 名前:BaaaaaaaaQφ ★[] 投稿日:2012/07/29(日) 15:43:21.23 ID:???0 
和歌山市西浜の和歌山港で28日、海上自衛隊佐世保基地所属の護衛艦「いそゆき」の一般公開が始まった。
厳しい暑さのなか大勢の親子連れが訪れ、海風に吹かれながら興味深そうに艦内を回った。

いそゆきは2950トンで全長130メートル。76ミリ速射砲やミサイル、毎秒75発発射できる高性能20ミリ機関
砲などを装備し、ヘリコプターも搭載している。通常は九州西部で訓練を続けており、毎年この時期は自衛隊の活動
のPRのために各地の港を回っている。

この日は真っ白の夏服に身を包んだ乗組員らが敬礼で出迎える中、訪れた人たちが次々と甲板へ。狭く急な階段
を昇り降りしながら興味深そうに艦内を歩き、記念撮影したり、乗組員に質問したりと思い思いの時間を過ごしていた。

和歌山市の小学3年、柳谷遼君(8)は艦橋で乗組員の帽子を借りて記念撮影し、「眺めが良かった。ミサイルもか
っこよかった」と大はしゃぎ。

waf12072909190003-p1






続きを読む



【悲報】 MT車 また1車種消える

1: スコティッシュフォールド(埼玉県) 2012/10/13(土) 00:13:36.26 ID:OKt9FlWXP BE:1552641236-PLT(12000) ポイント特典
三菱自動車は2012年10月10日、「パジェロ」のグレード体系を見直すとともに、仕様・装備を変更して発売した。

今回、グレード体系の見直しが実施され、ロングボディーの「スーパーエクシード」の3.8リッターガソリンエンジン搭載車、ロングボディー「GR」の5段MT車、ショートボディー「VR-I」の5段MT車は廃止。

ロングボディー、ショートボディーともに、エンジンは3.2リッター直4クリーンディーゼルと3リッターV6ガソリンに、トランスミッションは5段ATのみに集約された。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000027341.html


<MT設定のある現行国産車>(商用車除く 軽自動車含む)
●トヨタ
86、ヴィッツRS、カローラアクシオ、カローラフィールダー、オーリスRS、ラッシュ、iQ 130G MT、プロボックスワゴン
●ホンダ
フィット、CR-Z / バモス
●日産
スカイラインクーペ 370GT TypeS/SP、フェアレディZ、エクストレイルGT / オッティ
●マツダ
デミオ、アテンザディーゼル、MAZDASPEED アクセラ、ロードスター / キャロル
●スバル
BRZ、インプレッサ G4、インプレッサ SPORT、WRX STI 、フォレスター / プレオ
●三菱
ランサーエボリューションⅩ / EKワゴン
●スズキ
スイフト、ジムニーシエラ、エスクード / アルト、ジムニー
●ダイハツ
ビーゴ / ミラ
●光岡
ヒミコ
 




続きを読む



 
リンク
にぃにぃチャンネル速報
VIPPERちゃんぬる
ニュー速ちゃんぬる
萌えニューちゃんぬる
痛いちゃんぬる
芸能ちゃんぬる
ホビーちゃんぬる
サイエンスちゃんぬる
ソーシャルちゃんぬる
名無しちゃんぬる
SSちゃんぬる
旅ちゃんぬる
バイクちゃんぬる
アイドルちゃんぬる
VIPちゃんぬる
バイクちゃんぬる
アルファちゃんぬる
アニメちゃんぬる
SKEちゃんぬる
AKBちゃんぬる
野球ちゃんぬる
ゲームちゃんぬる
芸能ちゃんぬる
アイドルちゃんぬる
キチガイちゃんぬる
萌えちゃんぬる
ニュースちゃんぬる
政治ちゃんぬる
声優ちゃんぬる
痛いちゃんぬる
ジャンプちゃんぬる
鬼女ちゃんぬる
なんJちゃんぬる
やきうちゃんぬる
マジキチちゃんぬる
暇人ちゃんぬる
VIP部
ぱっかーん速報
声優ちゃんぬる
萌えちゃんぬる
48ちゃんぬる
VIPちゃんぬる
VIPのナナシ
ブラックロータス
ハムストリング速報
モロタ速報
にんじん速報
王立マフィリア魔法学院
ブヒィ速報
だが断れぬ!!
みな速
VIPPER速達
ウリ速
おっさんの提供でお送りします
大日本帝国日報
VIPPER部魂!
2chの学べるニュース
声優神報
アニメシャワー
3次お宝画像ちゃんぬる
同人野郎
なんていやらしい
三次エロちゃんねる
おっぱい\(^o^)/おっぱい
俺のチ○コがこんなに勃起するわけがない
ツルツルのパインパイン
虹エロ画像速
ぴんくちゃんねる
至高のエロ画像
エロスタ
2次元エロ画像 -抜-
萌抜
萌え萌エログ
ぴんく色の2次元
萌えるえっちな美少女たち
萌えの花びら
汁速
虹萌エログ
AV案内所
洋物パラダイス
巨乳はいいぞ~
ギャルはエロい
アダログ -ヴィデオ-
xvideosログ
アンテナ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター


現在の閲覧者数
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログランキング・にほんブログ村へ